選挙違反で有罪となり、執行猶予期間中の河井氏が、睡眠薬を多量に飲んで、救急搬送されたそうです。

河井夫妻に、1億5000万もの多額の政治資金が、自民党本部から河井夫妻側に、振り込まれていたという。

安倍晋三氏や菅義偉氏は、その資金の流れを了解していたと思います。いや、多額の政治資金を渡すように指示していたのではないか、と、わたしは思います。

つまり、選挙には多額の資金が必要、多額の資金があれば当選できる、選挙結果は金次第、と、考えていた、と、思います。

自分自身の選挙で、同じことをしていたから、ではないか、と、わたしは思います。

もし、そうだとしたら、彼らの罪は、河井夫妻よりもずっと重い、と、思います。
もちろん、彼らの当選を支持した有権者たちにも。