svg感染者は、同じ部署で複数だそうです。
厚生労働省では、職員20人以上が参加した送別会が開催されており、大きな批判を受けたところですが、今回発表された感染者が、その送別会に参加していたかどうかは発表されていません。


NHKのニュースサイトから


厚労省 送別会開催部署の複数職員コロナ感染 参加かは明かさず

先月、都内の飲食店で厚生労働省の職員20人余りが参加して送別会を開いた問題で、同じ部署の複数の職員が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。厚生労働省は送別会に参加していた職員かは明らかにできないとしています。

新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは厚生労働省老健局の職員たちです。
厚生労働省によりますと、このうち複数の職員は先月24日に23人が参加して都内の飲食店で送別会を開いた老人保健課に所属しているということです。
この送別会では、都が営業時間を午後9時までに短縮するよう要請する中、一部の職員が深夜まで店に残っていたことも判明し、課長が事実上更迭され田村厚生労働大臣も大臣給与2か月分を自主返納しました。
厚生労働省は今回、感染が確認された職員たちが送別会に参加していたかは明らかにできないとしています。
一方、感染が確認されたのは比較的最近で送別会に参加していたとしても期間が空いているため、会場で感染した可能性は低いということです。
厚生労働省は、詳しい状況が分かりしだい公表する予定だとしています。