Unknown
これは、出向者を派遣する企業への資金援助になっているのではないか、と、疑問に思います。

民間企業の力を借りる、ということを否定するつもりはないのですが、それが、政財界と業界とのふと名な資金の流れ、癒着につながっているのではないか、と、思います。

必要なことは、説明責任、透明性、だと思います。
菅政権は、それが苦手でしたか。


東京新聞から


GoTo人件費、1人最大6万円 JTB、日本旅行などから出向

 観光庁は15日、観光支援事業「GoToトラベル」運営事務局の人件費は、役職に応じて1人当たり日額6万1千~2万4千円程度を基準に算定していると明らかにした。道路やダムなど公共事業の設計を企業に委託する際の技術者単価を参考にしており、野党はこの日の会合で「旅行業は専門職とはいえ(単価が)高すぎないか」と指摘した。

 GoTo事務局は全都道府県に拠点があり、運営をグループで受注したJTB、日本旅行などから社員が出向している。国の委託費は1866億円で、人件費は322億円と見積もられている。