Unknown
ポスト安倍は、菅氏が本命とか、報道されていますが、あれ?って感じします。
「禅譲路線」の岸田氏は、どこに?

岸田氏は、安倍首相と会談したようですが、後継指名はしない、と、けんもほろろ、だったようです。指名しないのではなく、できないのですがね。

もう、安倍首相の手の中には、権力はこれっぽっちもありません。

谷垣さん、岸田さん、と、伝統の宏池会ですが、適当にあしらわれてきているように感じます。
いい子ちゃん、では、権力の座には座れない、のかな。

参院広島選挙区河井案里氏を擁立した、安倍首相サイドに、選挙の結果、引きずりおろされた溝手氏も、岸田派だったんですよね。岸田氏も広島、なので。


朝日新聞から


竹下派は茂木氏擁立の動き 菅氏を同期の桜田氏ら支援へ

 安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選に向け、立候補をめぐる動きが激しくなっている。岸田文雄政調会長(63)は31日、安倍首相と会談し、改めて支援を要請。立候補の意向を固めた菅義偉官房長官(71)を支援する初当選同期の活動も表面化した。竹下派の若手は、同派に所属する茂木敏充外相(64)に立候補を要請する方針を確認した。

 岸田氏は同日午前、首相官邸で安倍首相と会談。岸田氏は「総裁選に向けた準備を進めている。お力添えを」と要請。首相は「自分の立場からは個別の名前をあげるのは控えている。細田派はこれからだ」と応じたという。
 岸田氏はこれに先立ち、日本テレビの情報番組に出演した際には「次の時代に向けて、どういった政策を進めていくのか。私自身も今まで党の仕事を務める中で様々な思いをめぐらしてきた。その自分の思いをしっかりと示していく」と意欲を語った
(引用終わり)