世耕
世耕氏は、選挙違反と批判する対象を間違えてはいないでしょうか。

立憲民主党の枝野代表のツイッターへの投稿は「眉をひそめる」レベルのことだと思っています。少なくとも、東京地検特捜部が本気で捜査をする案件ではない。

自民党の世耕氏は「疑いを持たれるような行為はとるべきではない」と、枝野氏を批判したようですが、もっともっと、ひどい、根の深い、選挙違反を自民党はやったのではないか、と、思われていることを忘れてはいけません。

世耕氏は、自民党の参議院幹事長です。


NHKのニュースサイトから


立民 枝野代表の“宇都宮 ギョーザ”投稿を批判 自民 世耕氏

立憲民主党の枝野代表が、「#宇都宮」というみずからの出身地の名物のギョーザにまつわるエピソードをツイッターに投稿し、東京都知事選挙の候補者を支援するための話題作りだったのではないかとの指摘が出ていることについて、自民党の世耕参議院幹事長は、「疑いを持たれるような行為はとるべきではない」と批判しました。

立憲民主党の枝野代表は、5日、「#宇都宮」というみずからの出身地の名物のギョーザにまつわるエピソードをツイッターに投稿し、インターネット上で、東京都知事選挙の候補者を支援するための話題作りだったのではないかとの指摘が出ており、6日、「誤解とご心配をおかけして恐縮だが、他意はない」と述べました。
これについて、自民党の世耕参議院幹事長は、記者会見で、「党の代表たるもの、疑いを持たれるような行為はとるべきではない。選挙は、投票日には運動してはいけないというのが鉄則であり、慎重な行動が求められるのではないか」と述べました。
また、自民党の稲田幹事長代行は、記者会見で、「投票日当日に自身の党が応援している候補者と全く同じ名称を発信したことは、公党の代表者としていかがなものか」と述べました。