images安倍首相の国会答弁を聞いていると、開き直っているのか、その論理破綻を追及しても全く効果がない、ということになる感じがあります。
これは、安倍首相自身が、論理的ではない、ということを証明しているのかもしれません。

安倍首相は、2021年度の予算も、自らの政権で成立、執行するつもりでしょうか。

総理大臣を辞任して、森氏の代わりに、東京五輪の組織委員会の委員長になればいいのでは?
そんなに、五輪にこだわるのであれば。



毎日新聞から


安倍昭恵氏写真「レストラン敷地内の桜の下で」「自粛要請に当たらない」 首相反論の詳報

 安倍晋三首相は27日の参院予算委員会で、東京都が野外宴会の自粛を求めている3月下旬、妻の昭恵氏が都内で知人らと「花見をしていた」と小学館運営の週刊誌の電子版「NEWSポストセブン」が報じたことについて「東京都が自粛を求めている公園での花見のような宴会を行っていた事実はない」と述べ、報道を否定した。立憲民主党の杉尾秀哉氏への答弁。

 記事は、知人らと桜の下で撮影した集合写真も掲載。首相は、昭恵氏から説明を受けたとして「知人とレストランで会合を持った際、桜を背景に記念撮影をした。レストランの敷地内の桜の下で撮った」と説明した。都は感染拡大を防ぐため、全国有数の花見スポットとして知られる上野公園(台東区)などの都立公園で、飲食を伴う宴会を自粛するよう求めている。