ff421dc6.png飛び降り自殺をしたように思われます。

武漢に滞在している日本人を、チャーター機で帰国させる計画が、当初、どのように計画されていたのか、また、状況の変化をうけて、どのような理由で、どのように最初の計画が変更されたのか、その経緯を知りたい、と、わたしは思います。

お亡くなりになった職員の方のご冥福をお祈りいたします。
どなたかの息子さんであることは間違いないし、また、誰かの配偶者であり、そして、誰かの父親であったのではないか、と、思います。その方々の悲しみにも。


東京新聞から


内閣官房職員、飛び降り自殺か 埼玉の中国帰国者受け入れ先施設

 新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国湖北省武漢市からの帰国者が滞在する、埼玉県和光市の国立保健医療科学院で1日午前、滞在者の受け入れ業務をしていた内閣官房の男性職員(37)が倒れているのが見つかった。職員はその後死亡が確認され、県警は飛び降り自殺をした可能性があるとみて調べている。

 県警によると、1日午前10時15分ごろ、どさっという音を聞いた滞在者が「人が倒れている」と119番。搬送先の病院で死亡が確認された。
 男性職員は警視庁から内閣官房に出向中で、1月31日から科学院に泊まり込みで働いていた。遺書は見つかっていない。