logo状況が速く動き出した、と、思います。もう、首相官邸や内閣情報調査室が制御できる範囲を超えてきたのではないか、と、思います。

いろいろな機微な情報がどんどん漏れてきているのは、河井夫妻に不満を持った元秘書が情報源のように思われます。

河井氏夫妻がきちんと説明責任や政治責任を果たさないのであれば、安倍政権がガタガタになるのは間違いありません。

衆院予算委員会まで、もつかな。


東京新聞から


秘書給与、不当に減額か 河井議員夫妻側、未払いも

 河井案里参院議員=自民、広島選挙区=と夫の前法相、克行衆院議員=自民、広島3区=両氏の事務所で働いた元私設秘書が、昨年7月の案里氏の参院選前に労働条件を示されずに雇われ、不当に減給された疑いがあることが23日、関係者への取材で分かった。克行氏の別の元私設秘書にも、参院選での深夜労働などの割増賃金が支払われなかった疑いがあり、いずれも労働基準法違反の可能性が高い。

 案里氏の参院選を巡っては、広島地検が車上運動員に法定の倍額に当たる報酬を支払ったとする公選法違反容疑で捜査。労務管理でも疑惑が浮上し、夫妻に説明を求める声が高まりそうだ。