edano大串議員は、発信力もある、有力な政治家と思います。

立憲民主党は、所属する衆院議員は58人になった、とのことで、かなりの大所帯になってきたと思いますし、また、有力な政治家が集まってきていることにも、力強さを感じます。


NHKのニュースサイトから


無所属の大串博志衆議院議員が立憲民主党に入党

野党3党派が会派を合流させるのを前に、無所属の大串博志衆議院議員が立憲民主党に入党しました。

立憲民主党に入党したのは、佐賀2区選出の衆議院議員で無所属の大串博志氏です。
大串氏は、民主党政権で総理大臣補佐官を、また民進党では政務調査会長を務めました。
立憲民主党は、24日の常任幹事会で大串氏の入党を認め、これによって、党所属の衆議院議員は58人になりました。
大串氏は記者団に対し「巨大与党に対じできる大きな構えを作っていくことが非常に大切だ。私自身としては、党を1つにしていくことを目指していくべきだと思っている」と述べました。
野党3党派が会派の合流で正式に合意して以降、立憲民主党への入党は大串氏が4人目で、福山幹事長は記者会見で「いずれも一騎当千のつわもので経験もあり、戦力アップになると歓迎をしたい」と述べました。