Unknown以前、尖閣諸島の国有化を行ったときに、中国で、激しい対日批判のうねりがありましたが、今は、表面的にはそれはみられない状態になっています。

なので、韓国国内の反日感情も、同様に静まっていく、と、考えるべきでしょうか。

韓国への反感を、自らの政権の支持率につなげている安倍政権の存続は、国益を毀損している、と、私は思っています。


朝日新聞から


日韓関係「しばらくこのまま」思考に危惧 自民・石破氏

 自民党の石破茂・元幹事長率いる石破派(水月会)は1日、神奈川県小田原市で会合を開いた。石破氏は記者団の取材に応じ、泥沼化する日韓関係の悪化に触れ、安倍政権の対応ぶりを念頭に、「『しばらくこのままでいくしかないね』という考えがずいぶんと広がっている」と指摘。「地域の平和と安定に決して寄与しない」と述べた。

 一方、「これが(解決のための)考えだと言える人はいないと思う。それほど厳しい、複雑な、難しい状況にある」と説明。「日本と朝鮮半島はずっと関係が悪かったわけではない。長い歴史をみたとき、本当に修復不可能だと、努力を放棄していいんだろうか」と強調した。
 石破氏自身もこの数カ月、日本と朝鮮半島の歴史について勉強しているといい、「(歴史を)知ったうえで相手と相対するのと、知らないで相対するのはまったく違う」と語った。