Unknown菅官房長官は、ポスト安倍の最右翼の位置にある、と、思いますが、目標が低すぎ、と、思います。

非改選を含めて、参院全体で過半数って。

選挙結果によっては、安倍おろし、が、自民党内で始まる、と予感しているのでしょうけれども。
菅官房長官は、その安倍おろしに自分が巻き込まれないようにするべき、と思いますけれどね。

もし、それがなんとかクリアできたとして、3年後の参院選の後は、与党が参院で過半数割れになり、政権を担当するのであれば、大変なことになりませんかね。


NHKのニュースサイトから

菅官房長官 参院選で非改選含め過半数確保を

来月の参議院選挙について、菅官房長官は、今夜、BS11の番組に出演し、自民・公明両党で非改選の議席を含め、参議院全体の過半数の確保を目指す考えを示しました。

この中で菅官房長官は「参議院選挙の目標について、安倍総理大臣は『与党で過半数』と申し上げている。政権が安定して運営できるようになるのは全体の過半数ということだ」と述べ、自民・公明両党で、非改選の議席を含め参議院全体の過半数確保に必要な53議席以上の獲得を目指す考えを示しました。
参議院選挙の獲得議席の目標をめぐって、自民党の萩生田幹事長代行は、自民・公明両党で改選議席の過半数にあたる63議席以上の獲得を目指す考えを示しています。