Unknownトランプ大統領が、日本との貿易交渉の内容について、日本の選挙の後に公表する、と、ツイッターに書き込んだそうです。

これは、おかしい。

ゴルフと相撲と炉端焼きの陰で、どんなことが話し合われ、また、どのような決着が図られたのか。
私たち有権者国民が知らされる必要があります。
もちろん、選挙の前に。

相変わらずの、ごまかし、まやかし、安倍政治、が、続いています。


NHKのニュースサイトから


国民 玉木代表“事実関係ただす” トランプ氏のツイッター

アメリカのトランプ大統領が、日米の2国間の貿易協定について、ツイッターに「大部分は日本の選挙の後だ」と書き込んだことを受けて、国民民主党の玉木代表は、発表の時期などを、日米で合意しているとしたら、大問題だとして、事実関係をただすため、予算委員会の開催を求める考えを示しました。

日本を訪れているトランプ大統領は、安倍総理大臣とゴルフをプレーしたあと、ツイッターに「日本との貿易交渉は大きく進展している。特に農業や牛肉の分野だ。大部分は、日本の選挙の後だ。大きな数字を期待している」などと書き込みました。
これについて、国民民主党の玉木代表は、広島県三次市で記者団に対し、「発表や合意の時期を、参議院選挙のあとにしようと日米で合意しているとしたら、大問題だ。国民をだますようなことは、やめてもらいたい」と指摘しました。
そのうえで、「もし、大幅に譲歩したり、大量の武器や農産物を購入するようなことになるなら、参議院選挙の争点として、国民に示すべきだ。速やかに予算委員会を開いて、事実かどうかも含め、参議院選挙の前に明らかにすべきだ」と述べ、事実関係をただすため、予算委員会の開催を求める考えを示しました。