Unknownいよいよ、トランプ政権が窮地に追い込まれてきました。

そして、外敵を作るために、ベネズエラの政変を作り出そうとしましたが、失敗しているようです。

内政が行き詰まると外交に、というのは、常套手段です。


NHKのニュースサイトから


米野党 「ロシア疑惑」公聴会欠席した司法長官の責任追及へ

アメリカのいわゆる「ロシア疑惑」の捜査結果をめぐり、バー司法長官は、2日に予定されていた議会下院の公聴会を欠席しました。これに対して野党・民主党は、バー長官を議会侮辱罪などに問う考えを示すなど、バー長官の責任を追及する姿勢を強めています。

アメリカのロシア疑惑の捜査結果をめぐり、バー司法長官は2日、野党・民主党が多数派を占める議会下院の司法委員会の公聴会を欠席しました。
下院司法委員会のナドラー委員長は記者団に対し、民主党からの追及を恐れたバー長官が証言を拒否したと非難したうえで、「アメリカの民主主義に対する重大な危機だ」と述べ、今後も議会の要求に応じなければ、バー長官を議会侮辱罪に問う考えを示しました。
ロシア疑惑でのトランプ大統領の司法妨害の疑いについて、罪に問うには証拠が不十分だとしたバー長官の判断をめぐっては、モラー特別検察官が、ことし3月に不満を示す書簡を提出していたことが明らかになっています。
しかしバー長官は先月の議会証言の際、特別検察官側からの不満について「知らない」と述べており、民主党のペロシ下院議長は2日、記者会見で「司法長官は議会に真実を述べなかった。これは犯罪だ」と反発していて、民主党はバー長官の責任を追及する姿勢を強めています。