images
世論次第、とのことなら、世論でしっかりと、安倍政権を終わらせる必要があります。

確かに、今、石破氏などに変わりますと、国民の目を逃れ、首相官邸内で行われてきた色々な悪行が明るみに出てしまう可能性があるので、安倍首相もその周りの利害関係者たちも恐怖だろうと思います。

しかし、安倍政権の存続は、私たち国民に、必ず、将来に禍根となって、ブーメランのように降り注いでくるので、1日でも早く終わらせなければなりません。

あ、加藤総務会長が、安倍首相の後ろ盾で、次の首相になる、という手がありますね。


NHKのニュースサイトから

自民 安倍総裁の4期目ある 世論の動向次第 加藤総務会長

再来年9月までとなっている安倍総理大臣の自民党総裁としての任期について、加藤総務会長は、世論の動向次第では任期をさらに延長して4期目に入ることもあり得るという認識を示しました。

自民党の総裁任期はおととしの党大会で「連続3期9年まで」に延長され、去年の総裁選挙で3選を果たした安倍総理大臣の任期は再来年9月までとなっています。
これについて自民党の加藤総務会長は東京都内で行った講演で「3期目がスタートしたばかりであり、安倍総理大臣がどう判断するか分からないが、国民から『さらに』という声が出てくれば、のちのちの状況は生まれてくるかもしれない」と述べ、世論の動向次第では任期をさらに延長して4期目に入ることもあり得るという認識を示しました。
一方、加藤氏は夏の参議院選挙に合わせて衆議院を解散する衆参同日選挙について「参議院選挙で負けそうだから衆議院でも選挙をしてひっくり返せるほど単純なものではない。ただ党内には『常に備えておけ』としっかり言っていく必要がある」と指摘しました。