北朝鮮私は、北朝鮮は、世襲制の独裁国家、いわば、今の北朝鮮の体制は、金王朝とも言うべきものだ、と、思っています。

そして、中国は、その北朝鮮の事実上の宗主国だそうです。

なるほど

では、私たち日本には、事実上の宗主国はありますかね?

アメリカかな。

私たちは、アメリカ大統領の選挙権や、アメリカ議会に代表者を送り出す権利はありません。

困ったなぁ。

日米安保条約を廃止し、アメリカ軍を、私たちの国土から追い出せば、この状況はなくなる、のかな。

世界は、日本が、また、中国や世界を相手に、大戦争を仕掛ける、と、疑っているのかな。
アメリカが、それに蓋をしてくれている、と、その責任を果たしている、と、考えているのかな。

うーむ。