Unknown立憲民主党と国民民主党との違いは、以前の社会党と民社党との違い、と、全く同じ、なのでしょうか。

原発に関連している電機会社や電力会社の労働者たちは、本当に、原子力発電を続けるべき、という考えに同意しているのかしら?


NHKのニュースサイトから

野党4党 「原発ゼロ」目指す法案の審議入り訴える

「原発ゼロ」の実現に向けて、すべての原発の廃炉などを目指す法案を提出している立憲民主党など野党4党の議員らが、国会内で集会を開き、速やかな法案の審議入りを訴えました。

立憲民主党、共産党、自由党、社民党の野党4党は、「原発ゼロ」の実現に向けて、すべての原発を廃炉にし、再生可能エネルギーの普及などを目指す法案を、去年、衆議院に共同で提出しましたが、与野党の合意が得られず、法案の審議は行われていません。
こうした中、野党4党の議員や市民団体のメンバーなどが5日、国会内で集会を開き、およそ130人が参加しました。
この中で、立憲民主党の菅元総理大臣は、「審議を拒否しているのは自民党と公明党だ。『審議もせず、法案を葬り去ろうとするのはおかしい』という声を全国であげてもらうことが、審議に入る大きな力になる」と述べました。
また、共産党の笠井政策委員長は、「成長戦略の目玉として、安倍総理大臣自身がトップセールスをしていた原発輸出も総崩れになった。この法案を審議して、攻めていくときだ」と述べるなど、速やかな法案の審議入りを求めました。