Unknown
行田邦子氏は、元民主党で、前回6年前は、みんなの党から出馬し、当選しています。
6年前の埼玉県選挙区は、自民、公明、みんなの党、でした。その前の2007年には、行田氏も加えて民主党が2名当選、あと自民党と言う選挙結果でした。

行田邦子氏は、希望の党に所属していますが、希望の党の政策にどこまで共感しているのか、疑問があるところで、しかも、希望の党は支持率が低迷し、選挙で勝てる保証はありません。
と言うことかな。

3年前は、自民、民進、公明で、民進党から今は国民民主党になった大野元裕氏が強いところです。
埼玉は、立憲民主党の枝野氏の地盤でもありますが、行田邦子氏が出馬しないことになると、どうなるか。

行田氏が埼玉県知事選挙に出るなら、色々なバーターが行われそうです。


河北新報から

希望行田邦子氏が参院選不出馬 埼玉知事選「今は考えず」

 希望の党の行田邦子幹事長(参院埼玉選挙区)は8日夜、さいたま市内で開いた支援者らの会合で、改選を迎える夏の参院選への不出馬を表明した。会合後、理由について「昨年の通常国会で、長年取り組んだ政治分野の男女共同参画などの法が成立し、区切りがついた」と同市内で記者団に語った。

 行田氏を巡っては、8月に任期満了となる埼玉県知事選に出馬するとの観測も出ている。行田氏は記者団に「今は考えていない」と述べた。一方で支援者から出馬を求める声があったことを認め、「国政を離れた立場で埼玉のいろいろな場所を見たい」とも話した。