images
韓国についての告げ口を、アメリカにしている、と言うようにも見えますが。
結局、アメリカがいないと、ダメなんですかね。
そんなことはない、そんなことではいけない、と、私は思っています。

今の状況が、韓国側だけに100%非がある、と、言い切っていていいのでしょうか。

ナショナリズムを煽り立てる政治家には、注意が必要、と、私は思っています。


NHKのニュースサイトから

“日本には何しても許される” 自民総裁補佐 韓国の姿勢批判

アメリカのワシントンを訪れている自民党の河井総裁外交特別補佐は、海上自衛隊の哨戒機が射撃管制用レーダーを照射された問題などをめぐって「韓国は『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判しました。

自民党の河井総裁外交特別補佐は8日、ワシントンのシンクタンクで講演しました。
この中で河井氏は、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判で、韓国の裁判所が新日鉄住金の韓国にある資産の差し押さえを認めたことについて、「賠償の問題は、日韓国交正常化に伴って結ばれた『請求権協定』で、完全かつ最終的に解決しており、今回の決定はこれに明らかに反している」と述べ、裁判所の判断に懸念を示しました。また、河井氏は海上自衛隊の哨戒機が射撃管制用レーダーを照射された問題について「不測の事態を招きかねない危険な行為だ」と指摘しました。
そのうえで、「こうした事態の根本には、韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判しました。