edano立憲民主党の党大会が開催されたそうです。
映像を見る限り、広告代理店も関わっているようで、広報戦略を持っていることを確信しました。

沖縄知事選挙の結果も、参院選一人区での野党統一候補の実現につながるかもしれませんが、もちろん、政権側も、色々な手練手管で、攻めてくるでしょう。
国会審議などで、野党の足並みを崩すことを狙ってくる、と、思います。



NHKのニュースサイトから

立民 “参院選1人区は野党で候補者1本化を” 活動方針決める

立憲民主党は、結党後初めての党大会を開き、来年の参議院選挙で安倍政権を退陣に追い込むため、定員が1人の選挙区すべてで野党側の候補者の一本化を目指すなどとした党の活動方針を決定しました。
去年10月の結党後初めての党大会には、国会議員や地方議員などおよそ1500人が出席しました。

この中で枝野代表は、「野党第1党として、政権の選択肢となり、遠からず政権を担いたい。『ポスト安倍』という話が出ているが、野党第1党の党首である私が『ポスト安倍』だ」と決意を示しました。
そして、党大会では、来年の参議院選挙で安倍政権を退陣に追い込むため、定員が1人の選挙区すべてで野党側の候補者の一本化を目指すほか、比例代表では少なくとも20人を擁立して4割以上を女性候補とするなどとした、今後1年間の党の活動方針を決定しました。