svg落とした拳銃を拾った人がきちんと届けてくれたので、本当によかった、と、思います。
もし、何らかの犯罪に使われていたら、と、思うと、ゾッとします。

日本の警官の拳銃ホルダーが厳重すぎて、いざという時に素早く使えない、と、指摘されていますが、要人警護のSPサービスの警官が所持する拳銃ホルダーは、アメリカの警官と同じような、すぐに拳銃を取り出せるように、カバーが緩くなっているのかもしれません。
勝手な想像ですが。


NHKのニュースサイトから

首相警護中の警察官が拳銃落とす 住民が見つけ回収 和歌山

14日夜、和歌山市を訪れていた安倍総理大臣らを警護していた和歌山県警の警察官が、拳銃を道路に落とし、およそ1時間後に住民が見つけ回収されていたことがわかりました。

警察によりますと、14日午後8時前、和歌山市橋向丁の交差点付近で和歌山県警察本部機動隊の20代の男性巡査が走行中の車両の助手席の窓から身を乗り出した際、実弾が入った拳銃1丁を落としたということです。
警察が50人態勢で付近を捜索しましたが見つからず、およそ1時間後に散歩をしていた近所の男性が道路に落ちていた拳銃を見つけ警察に届けました。拳銃や実弾はそのままの状態で回収されたということです。
巡査は、自民党総裁選挙の演説会のために和歌山市を訪れていた安倍総理大臣らを車両で警護していて、窓の外から体を戻す際に左脇に着けていた拳銃のケースが窓枠にひっかかり、留め金が外れたとみられるということです。
和歌山県警察本部の的場克郎警備課長は「警察官が拳銃を落としたことは大変、遺憾に感じています。今後、このようなことが二度とないように再発防止に努めてまいります」と話しています。