aso
麻生氏は、自ら、総裁選に出るべきだったのはないか、と、私は思います。
というか、自ら、出馬したかった、というのが本音で、その気持ちが、岸田氏や石破氏への批判につながっているのかもしれません。


毎日新聞から


自民総裁選
麻生氏、辞退の仕方で岸田氏批判

 麻生太郎副総理兼財務相は11日、北九州市での会合で、9月の自民党総裁選への立候補を見送った岸田文雄政調会長について「安倍(晋三首相)にやってもらうのが国益に沿うから出馬しません。おれが岸田ならそう言って辞退する。この間の辞退の仕方は何だ、あれ。理解ができないよ。『話にならない』と(岸田氏に)面と向かって文句を言った」と批判した。