svgトランプ政権の特徴かもしれません。
その時々の状況で、主張が変化する。

ということは、ひとつひとつの発言にいちいち動揺しない、という姿勢がこちらには必要かもしれません。


毎日新聞から


ポンペオ米国務長官
露クリミア編入、認めないと宣言

 ポンペオ米国務長官は25日、声明を発表し、ロシアによるウクライナ南部クリミア半島の編入について「認めない」と改めて宣言した。16日の米露首脳会談でトランプ米大統領がロシア側に譲歩したとの臆測を否定し、対露強硬姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。

 「クリミア宣言」と題した声明で、「いかなる国も他国の境界線を力によって変えてはならない」と強調。「ロシアは大国にふさわしくない自らの行動により国際社会からの孤立を選んだ」と批判し、占領の終結を要求した。