jcp-logo-h
相手の主張が気に入らなければ、殴ってもいい

と、考える男子大学生が、私たちの社会にいる、ということにびっくりしています。

と同時に、私たちの先人が、あの大戦争の結果をうけて築き上げてきた、社会と国が壊れていることに気づかされました。

もう一度、この国と社会を立て直す必要がある、と、思います。


毎日新聞から

暴行容疑
演説中の市議殴打、大学生逮捕 愛知・豊橋

 演説中の斎藤啓愛知県豊橋市議(46)を殴るなどしたとして、県警豊橋署は20日、同県田原市西神戸町大辻、大学生、仲谷天翔容疑者(22)を暴行容疑で現行犯逮捕した。斎藤市議は共産党市議団団長。けがはなかった。

 逮捕容疑は20日午後5時55分ごろ、豊橋市広小路の歩道上で演説をしていた斎藤市議の頬を拳で1回殴り、さらに頬を引っかいたとしている。
 豊橋署によると、斎藤市議がその場で仲谷容疑者を取り押さえ、通行人の通報で駆け付けた同署員に引き渡した。仲谷容疑者は「引っかいたことは認めるが、殴ってはいない」と容疑を一部否認し、「市議の主義主張が気に入らなかった」と供述している。
 斎藤市議によると、財務事務次官のセクハラ疑惑や安倍政権を批判する演説をしていたところ、仲谷容疑者が大声を上げ、路上に設置していた共産党の立て看板を蹴り始めた。斎藤市議がやめるよう忠告しても無視されたため、制止しようとしたところ殴られた。