Unknown安倍首相は、トランプ大統領とゴルフができることを誇らしげに感じている、のかもしれませんが、私は、まったくそう思えません。

そもそも、トランプ大統領は、フロリダの別荘で、日本の首脳と仕事をするつもりで会うんでしょうか。なめられているのではないでしょうか。

また、安倍首相は、トランプ大統領とゴルフに興じている余裕があるんでしょうか。
安倍首相は、誰を向いて、重責の座についているのでしょうか。

自分たちの国を代表する政治家が、こんなことであることに残念な気持ちしかありません。


読売新聞から

首相、トランプ氏とゴルフへ…首脳会談とは別に

 17日から訪米する安倍首相が、首脳会談とは別に、トランプ米大統領と18日にゴルフをプレーすることがわかった。

 首相が14日夜、東京都内で行われた高校の同窓会の席上、出席者に明らかにした。
 首相は昨年2月に訪米した際と、同11月にトランプ氏が来日した際にゴルフを共にプレーしている。
 今回の訪米の際のゴルフは、トランプ氏が日本側に打診。財務省の決裁文書改ざん問題などで安倍内閣への風当たりが強い中、政府内には慎重論もあった。しかし、北朝鮮情勢や通商問題などで日米間の懸案は山積しており、「ゴルフ外交」を通じてトランプ氏との信頼関係を深めた方が得策だと判断したとみられる。