svg
いま、安倍政権は、ヒラメ官僚たちの背信行為が起きないか、戦々恐々としているのだろう、と、思います。

麻生大臣は、福田事務次官を口頭注意にとどめました。
きちんと処分をすると、麻生氏や安倍氏にとって都合の悪い情報が出てくる可能性がある、と、恐れてのことではないか、と、私は思ってしまいます。


読売新聞から

麻生財務相、福田次官を口頭注意…セクハラ問題

 麻生財務相は12日の参院財政金融委員会で、複数の女性記者にセクハラ発言をしていたと一部週刊誌が報じた福田淳一財務次官に対し、口頭で注意したことを明らかにした。

 麻生氏は調査や処分を行わない考えを示したが、与野党からは対応を批判する声が相次いだ。
 12日発売の週刊新潮は、福田氏が女性記者と夜に会食した際、セクハラ発言を繰り返していたなどと報じた。
 麻生氏は答弁で、福田氏から「記事では(セクハラ発言を繰り返したとされる)正確な日時や相手方が必ずしも明らかではないので、確認のしようがない」との説明を受けたことを明らかにした。麻生氏は「きちんと緊張感を持って対応をするように」と注意したという。
 麻生氏は、今後の対応について、「(福田氏に)十分な反省もあったと思っているので、それ以上、聞くつもりはない」との考えを示した。福田氏は「誤解を受けることがないよう気をつけたい」と話したという。