images
第二次安倍政権の前半は、よく、国会で、「民主党政権がー」と、安倍首相は言っていました。
もう、過去の話ですね。

安倍首相のあとの首相が、「安倍内閣ではー」と、国会で苦言を呈することが増えるのだろうかな、と、想像しています。

いま、首相官邸サイドは、必死で、マスコミに「大事件」を流し、政治ニュースの扱いを小さくしようしているようにおもわれますが、もう、この流れは止められない、と、感じています。

広告代理店や財界などを活用して、マスコミを手なずけてきましたが、もう、通用しない、と、思われます。

安倍首相は、たくさんの嘘を国会で発言してきた、と、私は感じていますが、それは、野党議員を嘲笑い、あなどってきただけ、と、安倍首相は思っているようですが、そうではありません。
国会で嘘をつく、ということは、国民を欺いてきた、騙してきた、ということになるのです。