自民党の和田政宗議員

先日の国家審議で、財務省の太田理財局長に、根拠のない卑劣な質問をし、麻生大臣から軽蔑する、と批判されました。

議員本人は、その後、自らの質問自体を撤回したそうです。
撤回するぐらいなら、はじめから、発言すべきではありません。
国家の場、ですからね。

和田政宗議員は、財務省に大変な怒りを感じ、猛省を促していますが、わたしには、議員が、何に対して怒っているのか、いまいち、わからないのです。

公文書を改竄したこと?

でも、それは、財務省だけの判断ではない、と指摘されています。
大丈夫ですか?
安倍首相の仲良し議員ですから、財務省に対する官邸からの指示を、財務省が、佐川氏が、明らかにしたら、安倍政権は吹っ飛びますよ。

詳細過ぎる売却経緯の説明を公文書にしたこと?

だから、改竄したのですけどね。

やっぱり、和田政宗議員の怒りは、財務省に対する脅し、かな?