svgとうとう、職員の中で自殺者を出してしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

自殺したのは7日だそうです。
すぐに、麻生大臣も知ったと思いますけれど。残念です。

もう、財務省の組織はガタガタになっていると思います。
文科省、防衛省自衛隊に続き。

安倍政権の存続は、日本の国益を減じている、と、私は確信しています。


朝日新聞から

近畿財務局職員が自殺か 森友学園との交渉担当の部署

 学校法人・森友学園(大阪市)との国有地売買をめぐる交渉・契約を担当した財務省近畿財務局の部署に所属していた男性職員が、神戸市内の自宅で死亡していたことが9日、捜査関係者への取材でわかった。遺書があり、自殺とみられるという。

 関係者によると、職員は国有地の売却などを扱う管財部門に所属。2016年3月、10年以内の土地売却を約束した定期借地契約から、森友学園側の要望を受けて早期の売却に方針転換し、学園側と同部門が交渉していた。近畿財務局は同年6月に8億円超を値引きして売却。朝日新聞はこうした経緯を昨年2月に報道し、表面化した。関係者によると、数カ月前から欠勤がちだったという。
 一方、国有地の貸し付けや売却契約の決裁文書が書き換えられた疑惑をめぐり、財務省は関係職員の聞き取り調査を進めていた。
 麻生太郎財務相は報道陣に9日、この職員の死亡について問われ、「内容は聞いています」と答えた。
 一連の問題をめぐっては、大阪地検特捜部が背任容疑の告発を受理。また、文書管理をめぐる公用文書等毀棄容疑や証拠隠滅容疑の告発も受理している。