日本政府は、トランプ大統領の「殺人」ツィッターに、即刻、反論すべきです。

アメリカ第一主義、ここに極まれり
です。

沖縄のアメリカ軍は、日本人の命や生活を、具体的におびやかしています。

あの戦争で、アメリカ軍は、東京の下町を焼夷弾で焼き払い、沖縄の土地を蹂躙し、広島と長崎に原爆を投下しました。
たくさんの市民、非戦闘員を殺害しました。
日本人を自分たちと同じ人間と考えていたとは到底思えない、非人道的な振る舞いだった、と、思います。

今は違う、と信じていますが。

日本にアメリカ軍がいなくても、北朝鮮や中国、ロシアから、軍事的に圧迫され、攻撃されることを防ぐことはできる、と、私は思います。

政治的に追い込まれたトランプ大統領は、国外に敵を作り、国民から失われた支持を集めたい、と、考えているのでしょう。

しかし、同盟国である日本や韓国を、口汚く罵ることが、アメリカの国益を第一にする、とは、到底、思えません。

安倍首相は、トランプ大統領が一番信頼する外国首脳と言われています。
友人として、きちんと諫言すべき、と、思います。