images国会の場で、堂々とウソをいう政治家が、私たちの行政機構のトップであり続けることを、いつまで、私たち有権者は許しておくのでしょう。

安倍首相は、国会でウソをいうのは当然、野党議員の質問は適当にはぐらかしておけばいい、という程度の認識で、国会審議に望んでいるのではないか、と、常々、思っています。

自民党も、また、マスコミも、いったい、何をしているのでしょうか。
こんなことでいいんですか。

残念でなりませんし、悔しい気持ちでいっぱいです。


東京新聞から

安倍首相「加計氏と会った」 今治市職員、官邸訪問の5日後

 学校法人「加計学園」の獣医学部設置場所である愛媛県今治市の職員らが2015年4月2日に首相官邸を訪問していた問題で、安倍晋三首相はその5日後に花見の会合で、加計孝太郎理事長と会ったと認めた。自身の関与は「(加計氏とは)学生時代からの友人だが、相談や依頼を受けたことは一切ない」と改めて否定した。5日の衆院予算委での江田憲司氏(無所属の会)への答弁。

 首相によると、同年4月7日に花見で加計氏と会ったが、何十人も出席しており「ほとんどの時間、写真を撮ることに使っていた」と強調。「会話を一つ一つ思い出すことはできない。仕事の話はなかったと思う」と説明した。