Unknown
岸田氏が次の総裁、総理大臣を目指していることは、誰も疑いのないこと、なのですが、本人は、まだ、この9月の総裁選に立候補するかどうか、明言しなかったようです。


NHKのニュースサイトから

自民 岸田氏 総裁選立候補「政治情勢直前まで見極め判断」

自民党の岸田政務調査会長は広島市で記者団に対し、ことし9月に行われる見通しの党の総裁選挙について、政策論争が活発化することを期待する一方、みずからが立候補するかどうかは、政治情勢を直前まで見極めて判断する考えを重ねて示しました。

この中で岸田政務調査会長は、ことし9月に行われる見通しの自民党総裁選挙について「政策や日本の政治の行く末を、しっかり考える年にしなければならず、総裁選挙を通じて政策論争が活発化することは歓迎すべきではないか。私自身も、しっかりと政策や政治に思いをめぐらす大切な1年にしなければならないと思っている」と述べました。
一方で岸田氏は、みずからが総裁選挙に立候補するかどうかについて「具体的にどう臨むのかは、まだ秋まで時間があり、今の時点では何か申し上げるのは控えたい」と述べ、政治情勢を直前まで見極めて判断する考えを重ねて示しました。