edano
北海道につづき、民主王国と言われた愛知も、立憲民主党になるかも。

選挙の構図が大体わかってきました。

経済のためには、民主主義や立憲主義を抑制してもいいのか、ということが問われている、と、私は思います。

今の自民党と、小池新党の希望の党は、違いがはっきりしませんから、二大政党制というなら、国民の選択肢が狭まるだけだと思います。


朝日新聞から

民進の近藤副代表、立憲民主党から出馬へ 愛知3区

 民進党の近藤昭一副代表(59)は3日午前、名古屋市内での街頭演説で「立憲民主党と一緒に頑張りたい」と述べ、民進の枝野幸男代表代行が作った新党「立憲民主党」から出馬する意向を明らかにした。近藤氏は衆院選に愛知3区から立候補する予定。演説で「問われるべきは立憲主義、民主主義を壊している政権にストップをかけることだ」と述べた。