Unknown
ヒラリー・クリントン氏が、大統領選挙時のFBIの政治的な動きを批判したそうです。
当時のFBI長官だったコミー氏を強烈に批判した、と、感じます。

その後、コミー氏は、トランプ大統領に擦り寄りましたが、大統領に選ばれたトランプ氏によって、その任を免じられました。



読売新聞から

「永遠に歴史変えた」クリントン氏、FBI批判

 「永遠に歴史を変えてしまった――」

 米民主党のヒラリー・クリントン元国務長官は13日、CNNテレビのインタビューで昨年の大統領選を振り返りこう語った。連邦捜査局(FBI)のコミー長官(当時)が選挙戦終盤、「メール問題」の追加捜査を発表したことについて語ったもので、発表が「私の勢いを止めた」とも述べた。

 大統領選では、クリントン氏が国務長官在任中、公務に私用メールを使っていたことが問題視された。FBIは投票の11日前に関連捜査の再開を発表した後、投票直前に訴追の見送りを表明した。これが、優勢との見方もあった同氏の敗因の一つとされている。
 クリントン氏はFBIの動きについて、「有権者が一体どうなってるんだと戸惑ったことは責めないが、最悪の事態だったと思う」と語った。