Unknown都知事としては、この政策には反対するしか、余地がない、と、思います。

なかなか、自民党は、権謀術数に長けているなあ、と、思います。

都民ファーストか、日本ファーストか。

小池氏側も、いろいろ、考えていることだとは思いますけれど。


読売新聞から

東京23区の大学定員抑制、小池知事が反対表明

 東京都の小池百合子知事は4日、内閣府で梶山地方創生相と会談し、若者の東京への一極集中を是正するため、東京23区内の私立大学・短大の定員増を来年度から認めないとする国の方針に反対する意向を伝えた。

 政府は今年6月、「23区の大学の定員増は原則認めない」とする閣議決定をした。文部科学省は今月中にも大学設置に関する告示を改正し、2018年度からは23区内で大学・短大の定員増を、2019年度からは大学・短大の新設などを認めない考えだ。
 小池知事は「東京への一極集中や大学の問題は23区内にあるかないかという問題ではない。区長会も反対しており、抑制はしないでほしい」と伝えた。