Unknown小池都知事は、なにか、踏み絵を踏まされ他、のでしょうか?
昨年は、例年通り、追悼文を送っていた、とのことです。今年は、判断を変えるような、なにか、理由があるのでしょうか?

この判断を喜ぶのは誰か、ということを考えたら、小池都知事は、やっぱり、保守系政治家で、アンチ韓国、アンチ中国、なのでしょうか?

結局、安倍首相と小池都知事との間に、どんな違いがあるんでしょう?

この朝鮮人の虐殺は、大変、気の毒な事件であり、私たち日本人が忘れてはいけない歴史的な事件の一つである、と、思います。

小池都知事の判断は、大変、残念なことと思います。


読売新聞から

朝鮮人虐殺の慰霊式典、小池知事が追悼文見送り

 東京都の小池百合子知事が、関東大震災時に虐殺された朝鮮人を慰霊するため9月1日に開かれる式典に、追悼文を送ることをやめたことが都への取材でわかった。

 式典は市民団体が主催。関東大震災直後に「朝鮮人暴動」のデマが飛び、多くの朝鮮人が虐殺された事件を追悼する目的で、都立横網町公園(墨田区)で毎年開かれている。都知事が追悼文を寄せることが恒例となっており、小池知事も昨年は送付していた。
 追悼文を巡っては、今年3月の都議会一般質問で、自民党都議が、虐殺の被害者数について異論があることを挙げ、「今後は追悼の辞の発信を再考すべきだと考える」と指摘。小池知事は「追悼文は毎年、慣例的に送付してきた。今後は私自身がよく目を通し、適切に判断する」と答弁していた。