Unknown中止の判断が遅い、とは思いますけれど、まあ、中止してよかった、とは思います。
おそらく、ホテルへのキャンセル料が発生しているでしょうし、また、招待客への連絡、お詫びに忙殺されていると思います。

でも、これが、大臣という職務の重さだと思います。

しかし、政治家というのは、お金がかかるようですね。


河北新報から

稲田氏、資金パーティー急に中止 「諸般の事情を考慮」

 稲田朋美防衛相は7日、同日夕に東京都内のホテルで開催する予定だった自身の政治資金パーティーを急きょ中止した。稲田氏の事務所は取材に「諸般の事情を考慮した」と説明。稲田氏は6日昼、九州豪雨で特別警報が出ていた中で防衛省を約1時間10分離れ、与野党から批判を受けており、配慮したとみられる。

 稲田氏は6月27日、東京都議選の自民党候補の集会で「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたい」と演説し、自衛隊の政治利用として野党から罷免を要求されるなど、言動が問題視されている。