logo
冗談としか思えない内容ですが、政治家としては軽率な発言であろう、と、思います。

私たち国民、有権者としては、ナショナリズムをかきたてるような言動をする政治家には要注意である、と、思っています。国民のナショナリズムを煽ることで利益を得るような政治家は、無責任で、冒険主義である、と、思います。そして、最後のツケは国民に回るだけ、ですから。


東京新聞から

金正恩氏にミサイル当てて 自民・菅原氏、党会合で

 自民党の菅原一秀元財務副大臣は15日夜、東京都内で開かれた党会合で、北朝鮮の弾道ミサイル発射に関し「迎撃ミサイル(の能力)をさらに高め、金正恩朝鮮労働党委員長に当てるように平壌へ打ち戻す開発をしてもらいたい」と述べた。

 同席した若宮健嗣防衛副大臣に要請する形での発言。「迎撃したミサイルが日本海で日本の漁船に当たったらどうするのか」とも述べた。菅原氏は党都連会長代行を務めており、都議選候補者の応援のため会合に出席した。