Unknown
昨日の、菅官房長官の記者会見は、ボロボロ、でした。
文書の調査については、文科省が独自に判断して行っている、と、安倍首相や菅官房長官は繰り返していますが、そうではなくて、文科省の調査は、菅官房長官の判断のもとで行われていること、のように思います。

裸の王様

国民に嘘をつく政府は存続が許されるわけがありません。

しかし、森友学園問題では、財務省は嘘をつき通しましたが、加計学園問題では、文科省の対応は異なりますね。


NHKのニュースサイトから

「官邸の最高レベル」文書 文科省が再調査の方針固める

学校法人、加計学園の獣医学部の新設をめぐり、「官邸の最高レベルが言っている」などと記された文書について、文部科学省は改めて文書が存在するのかどうか再調査する方針を固めました。

この文書をめぐって、文部科学省は一度、調査を行いましたが、存在は確認できなかったとしています。
しかし、その後、前川前事務次官が記者会見を行い、文部科学省で作成し、共有していたなどと主張したことから、民進党や共産党などは文書の再調査を行うよう求めていました。