images疑惑を全否定し続けているのですが、大丈夫でしょうか。
森友学園の問題でも、政府の説明は、全否定を重ねていましたが、その説明にほころび目立つようになってきています。


NHKのニュースサイトから

獣医学部新設 方針決定前の打ち合せを否定 内閣府など

国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐり、民進党は調査チームの会合で、方針が決定される前に、事業者と個別に打ち合わせしていたのではないかと政府側に事実関係をただしたのに対し、内閣府と文部科学省はいずれも否定しました。

国家戦略特区に指定された愛媛県今治市で、学校法人「加計学園」が獣医学部を新設する事業計画をめぐって、民進党は党内に調査チームを設けて、適正に手続きが行われたかや、政治的な関与がなかったか調べています。
調査チームは24日に開いた会合で、去年11月の「国家戦略特区」の諮問会議で、獣医学部を新設する方針が決定される前に、内閣府や文部科学省と「加計学園」との間で打ち合わせが行われたとされる文書があると明らかにしたうえで、政府側に事実関係をただしました。
これに対し、内閣府は「事前に今治市とやり取りはしていたが、事業者との打ち合わせは行っていない」と答えたほか、文部科学省も「特区に関して、事業者と個別にやり取りをしたことはない」と述べました。
調査チームの座長を務める櫻井充参議院議員は「政治的関与があったという疑惑は深まっており、国会で安倍総理大臣を追及していかなければならない」と述べました。