野田佳彦民進党の野田幹事長、活躍されていると思います。
がんばってください。

首相夫人に5人も秘書をつけながら、それでも「私人」である、と、安倍内閣は言い切るつもりのようですが。

税金で給料が出ていて、自分が雇用しなくてもいい秘書が1人いても、自分は特別な存在だ、と、感じるだろうに、5人も専任のスタッフがいたら、ねえ。
やっぱり、勘違いするよねえ。
自分が特別な存在だと。


朝日新聞から

「総理が一幼稚園の講演に、ありえない」民進・野田氏

■野田佳彦・民進党幹事長

森友学園問題
 (学校法人「森友学園」=大阪市=をめぐり)総理経験者として、どうしても分からないことがあるんですね。(安倍晋三首相が最終的に断ったとはいえ、同学園の幼稚園での講演が決まっていた件について)総理大臣が一幼稚園の講演に行こうと思うはずがないんです。ありえない。これ本当、不思議ですよ。地元の親しい幼稚園だって、行きませんよ。二つ目。ファーストレディー、総理夫人に5人も秘書がいた。これも信じられない。やはり、特殊なんですね、このことが。それだけ、深い関係の方のために、誰かが何かをやったんじゃないかということは、韓国の大統領が辞めたのと同じじゃないか。(パーティーのあいさつで)