Unknown私は、石原都政の「負の遺産」と思っていますので、小池都知事の英断に拍手を送りたい、と、思います。

イエスマンで周りを固めた、石原都知事時代の後半は、ほぼ独裁体制となり、腐臭のする政策がたくさん行われた、と、思っています。
家族や知人に利権のように、利権や権限が渡された、と思っています。
ということは、石原氏は、韓国の朴大統領のことを批判できない、と、私は思います。


NHKのニュースサイトから

小池都知事 石原元知事の文化政策見直しへ

東京都の小池知事は、石原元知事の提案で創設された若手芸術家を発掘するための公募事業を終了するほか、都の文化施設の名称を変更するなど、文化政策の見直しを進める考えを示しました。

石原元知事は、若手芸術家を発掘するための公募事業として平成12年に「トーキョーワンダーウォール」を創設したほか、展示会などの機会が少ない若手芸術家のための展示施設として「トーキョーワンダーサイト」と呼ばれる文化施設を提案し、都の関連団体が文京区、渋谷区、墨田区の都内3か所で運営してきました。
小池知事は3日の記者会見で、このうち「トーキョーワンダーウォール」について、「民間団体の公募事業が増えているので一定の役割を果たした」と述べ、今年度で終了し、平成30年度に新たな現代美術の賞を創設する考えを示しました。
また、「トーキョーワンダーサイト」については、名称を変更したうえで、3か所の施設のうち渋谷区の施設を、障害のある人をはじめ、専門の美術教育を受けてない人たちによる「アール・ブリュット」と呼ばれる芸術の拠点に変更するなど、文化政策を見直す考えを示しました。
「トーキョーワンダーサイト」をめぐっては、石原元知事の4男が事業に関わり、海外出張したことなどが都議会で問題になったことがあります。