images森氏側が猛烈なアタックを横浜市にかけている、と、思われます。
ひどいものです。

そもそも、経費を削減することにモチベーションが出ない構造の組織なのだと思います。オリンピック招致委員会というやつは。
それどころか、逆に、利権が増えることをねらい、予算の分捕り合戦をしている、という感じです。つまり、結果として、莫大な経費が積み上がる、のです。IOCも同じ。

スポーツ利権、なんとかしなければなりません。
国が傾きます。

オリンピック開催権、返上したら?

無理だけど。


読売新聞から

横浜市、開催に難色か…東京五輪バレー会場

 2020年東京五輪・パラリンピックの会場見直しを巡り、バレーボール会場の候補地に挙がっている横浜市が、「国際、国内の競技団体、さらに国際オリンピック委員会(IOC)の意向が一致していることが重要と考えている」とする書面を東京都に示していたことが分かった。

 国内と海外の競技団体は「有明アリーナ」(東京都江東区)での開催を強く求めており、現状では実現は難しいとの認識を示した形だ。
 バレーボール会場は、現行計画の有明アリーナ新設案と、既存施設の「横浜アリーナ」(横浜市)を活用する案が検討されている。「横浜市の考え」と題した書面は、11月25日付で都に提出され、同27日のIOCと国、都、組織委による4者作業部会で示された。