AS20160711000286_commすでに、れっきとした日本人に間違いないわけで。

出るなら、東京1区かな。海江田氏の選挙区だったところで、千代田区、港区、新宿区のエリアです。

しかし、来年1月に衆議院の解散総選挙があることは、もう、決定事項なのかしら。
私は、このタイミングでは、憲法違反と思いますが。


沖縄タイムスから

民進・蓮舫代表が衆院くら替え出馬に意欲 

民進党の蓮舫代表は記者会見で、来年1月に衆院解散の場合、参院議員から衆院にくら替え出馬に意欲を示した。

(引用終わり)

NHKのニュースサイトから

民進 蓮舫代表 区割り見直し前の解散・総選挙望ましくない

民進党の蓮舫代表は記者会見で、衆議院選挙の1票の格差を是正するため、来年5月までに新たな区割り案の勧告が行われることに関連して、区割りを見直す前の衆議院の解散・総選挙は望ましくないという認識を示しました。

安倍総理大臣は、衆議院選挙の1票の格差を是正するため、来年5月までに新たな区割り案の勧告が行われることについて、区割りの見直し前であっても衆議院の解散権は制約されないという認識を示しました。
これに関連して、民進党の蓮舫代表は記者会見で、「区割りを行ったうえでの衆議院の解散であればストンと落ちるが、その前というのは違和感が残る」と指摘し、区割りを見直す前の衆議院選挙は望ましくないという認識を示しました。
また、蓮舫氏は、自民党内から区割りの見直し前に衆議院選挙が行われる可能性もあるという見方が出ていることについて、「ひと言で言えば不見識だ。決めたことは立法府の一員として守るべきだ」と述べ、批判しました。
一方、記者団が「仮に来年1月に衆議院が解散された場合、衆議院選挙に立候補する可能性はあるか」と質問したのに対し、蓮舫氏は「はい。覚悟を持って私は代表になっている」と答え、次の衆議院選挙への立候補に意欲を示しました。