2015121901001164グアムから、だそうです。写真は、B52爆撃機なので、違います。すいません。

もちろん、悪天候でも飛行可能なのですが、デモンストレーションですから、しっかりと機体が見えないといけない、ということだろうと思います。

この次は、B2ステルス爆撃機でしょうか。
金正恩は、ステルス機を一番怖がっていることでしょうね。


当サイトの関連記事

2016/08/19
グアムに戦略爆撃機を3機種同時に展開と米軍が発表
http://politic.blog.jp/archives/1060331023.html

2016/01/10
グアムのB52爆撃機がソウル南郊上空飛行 北へのデモンストレーションか
http://politic.blog.jp/archives/1049565845.html


沖縄タイムスから

米、韓国に戦略爆撃機派遣へ 北朝鮮の挑発けん制、13日に

 在韓米軍関係者は12日、北朝鮮による5回目の核実験強行を受け、米空軍のB1戦略爆撃機を13日に韓国に飛来させると述べた。北朝鮮の新たな挑発行動をけん制すると同時に、同盟国防衛への決意を示す狙い。米領グアムに配備されたばかりのB1を派遣するとみられる。

 一方、韓国国防省報道官は12日の記者会見で、北朝鮮が北東部豊渓里の核実験場の二つの坑道でいつでも追加核実験を行う準備ができているとの分析を明らかにした。
 B1は当初、12日に韓国上空を飛行する予定だったが、離陸場所の天候悪化で13日に延期したという。