東京都知事選挙では、オリンピック誘致での裏金問題は選挙での争点になるのでしょうか。
Unknown
小池百合子氏が立候補する場合、やはり、自民党の公認候補としての立場が必要と思います。
安倍首相との関係は微妙と感じますが、うまく、調整できますでしょうか。
電通が後ろで調整に走り回っていることでしょう。


NHKのニュースサイトから

自民 小池氏 都知事選要請に「厳粛に受け止める」

東京都の舛添前知事の後任を決める都知事選挙を巡り、自民党の小池百合子元防衛大臣は、党の東京都連に所属する国会議員らから立候補を要請されたのに対し、厳粛に受け止め検討したいという考えを示しました。

小池百合子元防衛大臣に立候補を要請したのは、自民党東京都連に所属する若狭勝衆議院議員や都議会議員、区議会議員ら合わせて7人です。
若狭氏らは23日、国会内で小池氏と会談し、「都政の混乱をなるべく早く収拾するためにも、閣僚などの経験がある小池氏が新しい都知事に適任だ」と述べ、来月の東京都知事選挙に立候補するよう要請しました。
これに対し、小池氏は「厳粛に受け止めて、考えさせていただく」と述べました。
このあと、若狭氏は記者団に対し、「女性が輝く社会の実現を目指すうえでも、女性が都知事に就くことは大事なことだ。来週になるか再来週になるか分からないが、小池氏本人から何らかのアクションがあるのではないか」と述べました。