十分に巨大な与党に、さらなる補完勢力は不要と思います。

安倍首相と菅官房長官は、本日夕に、橋下氏と松井氏と会談するそうです。
その目的は、一つしかない、と思いますが。

images

双方が会うことが広く報道されることが、双方にとって、大きな政治的メリットがあるのだろう、会うこと自体が目的と、想像しますので、こうやって紹介することには抵抗感もあるのですが。

大阪市長を退任した橋下氏が、今後の政界の台風の目になるようであれば、残念です。


産経新聞から

橋下氏、今夜首相と会談 退任直後、話すテーマと言えば?

 安倍晋三首相と菅義偉官房長官が19日夜、東京都内のホテルで、大阪市長を退任した橋下徹氏と国政政党おおさか維新の会代表の松井一郎大阪府知事と会談することが18日、関係者への取材で分かった。

 政界引退を表明した橋下氏の労を、安倍首相と菅官房長官がねぎらう。橋下氏が賛同する憲法改正や来夏の参院選の情勢についても意見交換するとみられる。
 安倍首相は9月の民放番組で、橋下氏の将来的な国政進出について「可能性があるのではないか」と述べており、市長退任直後の会談は憶測を呼びそうだ。