貴重な人材、かけがえのない人材の消費、ということでもあります。
国が、統治機構が傾くことでしょう。

こんなことでは、誰も、幹部になろうとは思わなくなります。少なくとも、責任の自覚のある、優れた管理職としての人材はいなくなり、イエスマンばかりになることでしょう。
一人の人間が、国の統治機構の全てを掌握することは困難です。ナンバー2、ナンバー3が必要です。

近いうちに内部から崩壊するのではないか、と、思います。


読売新聞から

正恩氏、異議唱えた幹部ら15人処刑…見せしめ

 韓国の国家情報院は29日の国会で、金正恩第1書記が今年に入って幹部ら15人を処刑したと報告した。

 最高指導者になって以降、処刑された幹部は2012年が17人、13年は10人、昨年は41人に上っている。命令に異議を唱えたことなどを理由に、見せしめに処刑する「恐怖政治」を続けている。
 報告によると、1月には森林緑化に不満を漏らした林業省次官を処刑。2月には平壌市内に建設する「科学技術殿堂」の設計を巡り、「花の形にしろ」という金第1書記の指示に「様々な問題点がある」と語った国家計画委員会副委員長も処刑された。3月には金第1書記の妻、李雪主氏が歌手として所属していたとされる「銀河水管弦楽団」の総監督ら4人が、スパイ容疑で処刑されたという。