最近、ほぼ一年毎に、総理大臣が代わっている。
まるで、使い捨て、のように。語弊がありますが。

「使い捨て」総理大臣のくりかえし、あるいは、政治家の無駄遣い、は、誰が得をしているのかな。あるいは、損をしてるのは、誰かな。結果的に、あるいは、意図的に?

少なくとも、我々、国民は、何も利益はないんではないかな。損をさせられてるのではないかな。

また、国際政治的にみると、日本に、強い政治家があらわれ、長く政治の実権を持つことは、外国のどの国にも、メリットはなさそうだ。
まさに、国益を減じてる。誰かが、得をしてる。

我々、日本人は、もっと、しっかり、目を見開いて、ちゃんと見て、しっかり、
考えて、ちゃんと、行動しなければ。
誰かの意見に合わせてばかりじゃ、だめだ。

次のリーダーの選出過程、きちんと見ておきたい。
いまのところ、今まで通りの選出過程が起きてる。これでは、きちんとしたリーダーは、選出されにくいなぁ。